[`evernote` not found]
LINEで送る

image

ロブにスタイルチェンジしたミランダ・カーのヘアスタイルとっても可愛いですよね。

ロングの彼女も素敵でしたが、今回のヘアもヘルシーさを感じさせつつ色気のあるスタイルです。

ロブヘアとは?

「ロブ」とはロングボブの略で、肩上すれすれ~鎖骨の長さのスタイルです。
昨年から海外セレブの間で人気で、ボブよりも女っぽく、ミディアムやロングよりもおしゃれな雰囲気を楽しめます。

image

外ハネやウェット、ウェーブなどスタイリングによって表情を自由に変えられるのが◎
今年人気のスタイルです。

image

ミランダロブのポイントとは

切りっぱなし

あえてブラントなカットラインを残す事で、カジュアルなスタイルに仕上がっています。

外ハネやウェットにスタイリングする事で
スポーティーや2016ssトレンドのタッキーファッションとの相性も抜群です。

浮遊感

ブラントでカットされているにもかかわらず、それを感じさせない柔らかさ。
表面に浮遊感があるのでコテで巻いて無造作に仕上げれば抜け感のある、こなれた印象になります。

前下がりのカットライン

カットラインを前下がり(後ろから前に向かって徐々に長くなるスタイル)にする事で、短くても大人っぽく見えますよね。

首元がすっきりして、顔まわりが締まって見えるので小顔効果も◎

かき上げバング

ミランダを象徴するかき上げた前髪。
ふんわりと立ち上がったトップからさらりと顔にかかる髪がとってもセクシー。

前髪にハイライトが入っているのがアクセントになっておしゃれですよね♪♪

ミランダが今回変身したロブですが、日本人の女の子にもとってもおすすめ

でも日本人と外国人では髪質も骨格も違うのでそのまま真似しても上手くいきません。
日本人の女の子が取り入れる時のポイントがあるんです。

日本人の女子がミランダロブにする時のポイント

欧米人に比べて日本人は髪の毛が太く、多毛のため、ミランダのような切りっぱなしにしただけだと厚みが残り過ぎて抜け感がでません。

ブラントカットで切りっぱなし感を出しつつ、表面にレイヤーをいれて、さらにスライドカット(すきバサミを使わずに毛量調節するカット技法)ですき間感を作るのがおすすめ。

そうすることで髪と髪の間にわずかに空間出来るので適度に軽さのある切りっぱなしのスタイルに仕上がります。

春は新しいヘアスタイルでテンションUP↑↑

ミランダ・カーのNEWヘアスタイルとっても素敵ですね。
ラフに巻くも良し、外ハネや波巻きにしても可愛いロブヘア
みなさんも春のスタイルチェンジに取り入れてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
ISHIKAWA

ISHIKAWA

スタイリストBEBE hair下北沢
石川周平(いしかわしゅうへい)。ダメージレスな施術に定評がある。お客様の悩みに合わせて最適なカラー選定やパーマのニュアンスを作るのが得意。その安定した技術力から高いリピート率を誇っている。